江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
江別市立病院職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(8月8日公表)
[ 2021-08-08 ]

この度、江別市立病院の職員が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しましたので、下記のとおり報告いたします。 1 経過
 ・8月7日(土)当院所属の看護師に咽頭の違和感や関節痛等の症状発症
 ・8月8日(日)新型コロナウイルス感染症検査の結果、陽性判明
 ・8月8日(日)~9日(月)
 患者様及び職員に濃厚接触者はおりませんが、当該職員が勤務していた病棟に入院中の患者様及び当該職員に接触した可能性のある全ての職員に対して、新型コロナウイルス感染症の検査を実施する予定です。その結果につきましては、改めてお知らせいたします。
 また、病棟内など、職員が接触したと思われる施設内設備については、消毒作業を実施しております。

2 今後の対応について
 今後の診療体制につきましては、検査の結果が判明次第、お知らせいたしますが、病棟内の安全が確認されるまでの期間、当面当該病棟(整形外科、小児科)にかかわる新規入院患者及び救急患者の受入れにつきましては、一時停止いたします。
 引き続き保健所の指導のもと、患者様と職員の健康観察など安全確認を行ってまいります。

3 その他
 当該職員は、新型コロナウイルスワクチンを接種しておりません。

foot

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。