江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
慢性疾患を有する定期受診患者への電話による診療及び処方薬の授与について
[ 2020-03-09 ]

「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(令和2年2月25日新型コロナウイルス感染症対策本部決定)を踏まえ、慢性疾患の治療のために当院へ定期受診されている方に対し、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、下記のとおり対応することといたしましたので、お知らせいたします。1 開始時期
 令和2年3月9日~
※終了時期については、現時点は未定ですが、新型コロナウイルス感染症に係る国等の動向に応じて調整いたします。

2 対象
 当院へ慢性疾患の治療のため定期通院されている方

3 詳細について
 電話による診療及び処方薬の授与を希望される方は、外来予約当日になりましたら、受診予定の診療科へご連絡ください。

4 留意事項
(1)診察及び検査を要すると主治医が判断した場合には、ご来院いただくこととなります。
(2)当院の薬局をご利用される方につきましては、医療費をお支払いいただいた後、手渡しで処方薬を授与させていただきます。
(3)院外薬局をご利用になられる場合には、医療費のお支払いに関する連絡をさせていただきますので、その際には、ご利用される薬局名や所在地等の情報を正確に担当者へお知らせください。

foot

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。