江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
専用スペースにおける発熱患者等の診察・検査の一部受入制限について
[ 2022-05-06 ]

(令和4年1月25日より)専用スペースにおける発熱患者等の診察・検査の受入を一部制限しています。 当院では、専用スペースにて発熱患者等の診察・検査を行っているところですが、新型コロナウイルスの感染急拡大により、非常に多くの受診希望者が来院し、限られたスペースでの密の状態や、長時間の待ち時間が発生するなど、医療体制が非常に逼迫しております。
 つきましては、当面の間専用スペースにおける発熱患者等の診察・検査については、以下の症状がある患者様に限らせていただきます。
 ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

<対象の症状>
 3日以内に37.5度以上の発熱がある。
 かつ咽頭痛、呼吸器症状、嘔吐のいずれかの症状がある。



 なお、小児科の患者様で対象の症状がない場合は、通常どおり小児科をご受診ください。

 また、小児科以外の患者様で、発熱がないが嘔吐を伴う胃腸炎症状がある方については、消化器内科又は内科をご受診ください。それ以外の患者様については、恐れ入りますが、一時的に受入れを制限させていたします。


※通常の診療科で予約がある患者様については、通常どおり受診が可能です。

foot

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。