江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
【第2報】市立病院職員及び入院患者様の新型コロナウイルス感染症の感染について(8月9日公表)
[ 2021-08-09 ]

江別市立病院の新型コロナウイルス感染症の感染について下記のとおり、第2報を報告いたします。 1 経過
 当院看護師の陽性判明を受けて、8月8日(日)と9日(月)に、当該看護師が勤務していた病棟に入院中の患者様25名及び当該職員に接触した可能性のある全ての職員64名に対して、新型コロナウイルス感染症の検査を実施したところ、当該病棟の入院患者様のうち2名の陽性が判明いたしました。
 当該患者様につきましては、感染症対応の病棟に転棟いただき、診療を行っております。
 また、当該病棟のその他の入院患者様や職員等につきましては、検査の結果、陰性でしたが、健康状態を観察しながら、再度、検査を実施する予定です。

2 今後の対応について
 診療体制につきましては、当該病棟(整形外科、小児科)にかかわる新規入院患者及び救急患者の受入れは休止しておりますが、その他の病棟の新規入院や一般外来につきましては、通常診療を継続いたします。
 引き続き保健所の指導のもと、患者様と職員の健康観察など安全確認を行ってまいります。

3 その他
 本件内容は、8月4日付けで公表した当院職員の陽性判明の件とは別の事案です。

foot

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。