江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
オンライン診療を開始します
[ 2021-02-01 ]

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、情報通信機器を用いた診療等の時限的対応について、下記のとおり対応することといたしましたので、お知らせいたします。1 開始時期
  令和3年2月1日から厚生労働省発表の時限的緩和措置の終了まで
  ※新型コロナウイルス感染症の収束により、突然中止となる可能性があります。

2 対象
  慢性疾患等により当院に定期的に診療や処方を受けている方や検査説明のために来院される方のうち、医師がオンラインによる診療を認めた方

3 利用方法
  オンラインでの診療をご希望の方は受診時に診療科へお問い合わせください。

4 オンライン診療に必要なもの
  インターネットにつながるビデオ通話可能なスマートフォン、タブレット、カメラ付きPCが必要です。なお、電子機器は患者様自身がお持ちでなくてもご家族がお持ちであれば可能です。
  また、当院では「EPARK くすりの窓口 Hospital Support」を使用しており、事前の会員登録が必要です。

5 留意事項
(1)診察や検査を要すると主治医が判断した場合には、ご来院いただくこととなります。
(2)当院の薬局をご利用される方につきましては、手渡しで処方薬を授与いたします。
(3)院外薬局をご利用になられる場合には、医療費のお支払いに関する連絡をいたしますので、その際にはご利用される薬局名や所在地等の情報を正確に担当者へお知らせください。
(4)患者様と院外薬局の処方薬授与に関して、当院は一切関知いたしません。
(5)対象診療科については順次拡大していきますので、対応可否については診療科にお尋ねください。

foot

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。