江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
第4回江別市立病院の役割とあり方を検討する委員会の開催について
[ 2019-11-19 ]

第4回江別市立病院の役割とあり方を検討する委員会を開催します。江別市立病院が担うべき役割と診療体制、経営安定化、公的支援の水準等の検討を行うための基本的事項の調査や審議等を行うため、第4回の「江別市立病院の役割とあり方を検討する委員会」を下記のとおり開催します。

日 時
令和元年11月27日(水)18時30分から

場 所
江別市立病院 2階 講義室

議事内容(予定)
(1)報告事項
 ①病院事業の資金の流れについて
 ②新公立病院改革プラン指標管理について
 ③診療科別医師数の状況
 ④医師の働き方改革に関する検討会報告書概要
 ⑤病床規模の考え方・外来の機能分担
 ⑥江別市立病院診療行為分析
 ⑦江別市立病院の医療資源投入量による区分別患者数(一般病床)
 ⑧江別市立病院における5疾病の医療提供状況
 ⑨江別市立病院における5事業の医療提供状況
 ⑩経営指標
 ⑪経営形態別の比較(メリット・デメリット)
 ⑫各診療科毎の患者数、5疾病、5事業の関連、市内病院における対応状況

(2)協議事項
  ①市立病院の診療体制について
  ②協議の進め方について

(3)その他

【傍聴申込み方法など】
・傍聴希望の方は、開会15分前までに、直接会場へお越しください。
・受付後、傍聴者控室にてお待ちいただき、係の者がご入場を案内いたします。
・出来る限り多くの方が傍聴できるよう、人数制限は設けませんが、会場に入りきらない場合は、別室で中継視聴となる可能性もありますのでご了承ください。

foot

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。