江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
2月より外来の受付方法が一部変更となります
[ 2015-01-23 ]

2月より外来の受付方法が一部変更となります 江別市立病院では、院内情報システムの更新に伴い、来院される方の受付方法が一部変更となりますのでご注意ください。

○予約来院される方も自動再診受付機での受付けが必要となります。

○再診(再来)のときは必ず1階の自動再診受付機で受付けしてください。
  ※前回の受診日から3ヶ月を超えている方、健康保険証を窓口に提示いただいてから3ヶ月を超えている方は、自動再診受付機をご利用いただけませんので、1階受付窓口までお越しください。

  ※自動再診受付機は正面玄関を入ってすぐ左側に設置しています。

【再診(再来)の流れ】

 来院 ⇒ 自動再診受付機 ⇒ 各科受付 ⇒ 診察・検査等 ⇒ 会計

○来院の際には必ず診療券をお持ちください。
  自動再診受付機での受付けには、診療券が必要となりますので必ずお持ちください。

○その他の受付手続きについては従来どおりです。

foot

添付ファイル

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。