江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

トピックス

江別市立病院のトピックスをご紹介しております。

head
ロビーコンサートを開催しました
[ 2017-06-27 ]

ロビーコンサートを開催しました6月26日(月)、札幌交響楽団コンサートマスターの大平まゆみさん(ヴァイオリン)と今井徳子さん(ピアノ)をお迎えして、ロビーコンサート(主催:ボランティア・コスモス)を開催しました。

「アヴェ・マリア」などのクラシックの名曲から、日本の歌まで美しい音色で楽しませていただきました。
そして、ラストの「チゴイネルワイゼン」の圧巻の演奏に、約200名の観客が吸い込まれるように聴き入り、ひときわ大きな拍手が沸き起こりました。
また、大平さんが車イスやベッドで聴きに来ていた入院患者さんの所や観客席を演奏しながらまわり、より近くで皆さんに楽しんでいただけたのではないかと思います。

大平さん、今井さん、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

すぐ目の前で大平さんの演奏を聴くことができました。すぐ目の前で大平さんの演奏を聴くことができました。
沢山の方にお越しいただき、会場は2階席までほぼ満席となりました。沢山の方にお越しいただき、会場は2階席までほぼ満席となりました。
foot

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。