江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
江別市立病院シンポジウムの開催結果について
[ 2019-08-16 ]

平成31年1月21日に開催した『江別市立病院シンポジウム』の開催結果を下記のとおり公表します。1 シンポジウムの目的
 人口減少や少子高齢化が進行する江別市において、地域医療の一翼を担う市立病院が、今後の江別市の地域医療を守るために何をしていくのかを、市長・院長・市民の皆様とともに考えていく場として、シンポジウムを開催いたしました。

2 シンポジウムのテーマ
「今後の江別市の地域医療を守るために市立病院は何をしていくか。」

3 開催日時・場所 
日時 平成31年1月21日(月)19時00分から21時35分頃まで
場所 江別市立病院2階 講義室

4 参加者の概要  129名(市立病院職員含む)

5 シンポジウムの議事次第
 (1)開会
 (2)市長挨拶
 (3)シンポジウム(別添PDF資料添付)
   ①市立病院の現状報告(配布資料に基づき、事務局から説明)
   (江別市の人口動態、市内病院・診療所における診療科目の状況、医師数の状況、
   診療収益の状況、病院事業収益・費用の推移、経常収支比率・医業収支比率の推移)
   ②出席者意見
   ・富山光広 氏 江別市立病院 院長 
   ・西澤寛俊 氏 江別市立病院経営健全化評価委員会委員長 
   ・樋口春美 氏 江別市立病院経営健全化評価委員
   ・三好 昇 氏 江別市長
 (4)意見交換
 (5)総括
 (6)閉会

6 シンポジウム議事録(別添PDF議事録添付)

※資料及び議事録の別添PDFは、下記『添付ファイル』から圧縮ファイル(zip形式 888KB)をダウンロードし、解凍してご覧ください。

foot

添付ファイル

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。